「お客様本位の業務運営方針」

「お客様本位の業務運営方針」の公表について

 

私たち イコールワン は、

「金融業を通じて、誰もが自分の大切なものを守り、夢を掲げ挑戦できる世界を作る 未来に誇れる会社であれ」

という VISION を掲げ、その過程において弊社と関りあるすべてのお客様、お取引先様に対して

お客様本位の業務運営を行うことをお約束し、以下のことを宣言いたします。

 

1.ノルマ無用 お客様最優先

わたしたちは、営業1人1人に対して営業ノルマというものを課しません。

お預け頂く保険料や運用資産規模の多寡によって評価するのではなく、すべてのお客様お一人お一人と誠実に向き合い、

その方のライフプラン、ライフスタイルに合わせたオーダーメイドのプランを作成しご提案できる営業を育てたいと考えるからです。

2.公明正大 法令遵守

わたしたちは、守秘義務の適用範囲を除き、全ての知見をお客様に開示できるオープンな会社でありたいと考えています。

各種法令と、お取引先様各社の定める規則に則り、正々堂々熱意をもって業務運営を行っています。

特に、お預かりする保険料や資産、手数料に至るまで全ての金銭授受において、一切の不正が起こりえないよう全社を通じて定期的にコンプライアンス教育を継続しています。

 

3.準備 準備 準備

わたしたちは、何をするにも「準備」を大事にします。

お客様とお会いする際、セミナーを開催する際、お取引先様との打ち合わせの際等、

全ての時間を気持ちよく過ごしていただくための、「準備」を徹底し、万全の体制と最高の笑顔でご対応させて頂きます。

特に、ご高齢の方や未成年の方等へのご説明の際には、十分なご検討時間をお取り頂き、ご親族同席の上で明確にご理解頂くための表現方法を含めた「準備」を徹底します。

 

4.迅速、かつ分かりやすく正確な情報提供

わたしたちは、お客様のご意向と将来設計に合わせて、あらゆる選択肢をご提供させていただく体制を整えるため、絶え間なく進化していきます。

生命保険においては、多種多様な保障と保険料の最新情報を常に比較し、手数料水準に依らない推奨方針を定めています。

資産運用のサービスでは、お客様のご負担いただく費用、リスク・リターン特性などの基本的な仕組みや特徴をわかりやすくご説明いたします。

 

5.ご契約からが本当のスタート

わたしたちは、お客様にはじめてお会いしてから、ご契約をお預かりするまでをゴールとしません。

ご契約をお預かりした後の、人生を通じてあらゆるライフステージにおける最良のパートナーとしてサポートさせていただくことのできる体制を整えます。

そのために、大切なお客様の個人情報、当初のご意向からご契約に至った経緯、その後の保全活動のすべてをセキュアな顧客情報管理システムを用いて厳重に管理しています。

 

6.自立と自律を実践する人づくり

わたしたちは、入社時の初期研修中に、お金のプロとしてお客様にお会いして然るべき人材として自立するまで徹底的に指導します。

また、初期研修、OJT実施後もマインドとスキルの両面から成熟し、よりお客様にとって付加価値の高い人として成長することを支援し、

自律的にお客様本位の行動が定着するよう持続的に教育を行います。

 

制定日 2018年3月23日

株式会社イコールワン

代表取締役社長 安田錦之助

社員一同

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